安部さんの真骨頂はここにあるんだけど

TPPも昨日あたりから、やっと目処がつき始めた様子。

新たな枠組み作りは結構なんだけど。

一次産業系は、JA含め既存業態の保護から脱却臭がして

どう経済に還元されるのか時間がかかりそうよね。

日本の美味しい食材は高い金払ってでも

食べてくれる経済成長著しい国々の方々に

食して頂いたら農・漁・酪業のみなさんは

幸せだと思うよ。

どんどん作物を作って海外に輸出したらいい。


でも、トマ・ピケティ指摘の通り。

成長戦略は成長する世代にもっと焦点を

当てるべきだと思う。

20代の勤労世代にはいっそ課税やめたら?

どんどんお金使ってもらったらいいと思うよ。

あと公明党が推す、消費税の低減税率も適用しちゃう。


若者であることのメリットを活かさせるべきじゃん。


ダメ?